↓ MENU OPEN ↓

東方⑨月洸


ダウンロード
ダウンロードページはこちら→http://9getsuko.anedepami.xxxxxxxx.jp/download.html  
公式サイト
http://9getsuko.anedepami.xxxxxxxx.jp/
最新情報
更新は終了しました。現在完全版配布中!
あらすじ
それは狂月洸よりもちょっぴり前の話。 冬の幻想郷、今年もレティがやってきました。湖の妖精チルノは大はしゃぎ。一緒にカエルを凍らせたり、湖をスケートしたり。 レティは冬の妖怪だけど、一緒にいるとあったかい気持ちになれるのです。 レティが来てしばらくした、ある暖かい日。突如、湖は巨大な影に覆われます。突如現れた大型UFOは、謎のビームでレティを連れ去ってしまいました。 『ごめんねお嬢ちゃん、雪女のお姉さんは頂いてくよ!』 『これで冬は私達のものだ!』 「だれだ!レティをどこにつれてくのさ!」 どんどん高度をあげていく空飛ぶ円盤。窓から見える影は、チルノが今まで見たこと無い子でした。 『ほほう、君がさいきょーの妖精、チルノか』 「そうさ!あたいがさいきょーのようせい、チルノさんだ!あたいにはむかうとはいいどきょうだ!」 『チルノ、レティを返して欲しかったらこのUFOについてこい。そこの最下層でお前を待つ。どちらが本当のさいきょーか決めようじゃないか!!』 「まっててレティ、さいきょーのあたいがかならずたすけてあげる!」 こうしてチルノはレティを取り戻すために、幻想郷さいきょーをはっきりさせるために、深い深い洞窟へと入って行くのだった・・・
システム
基本システム
⑨を操作し、ダンジョンの奥へ奥へともぐっていきます。至って普通のRPGです。 基本操作や戦闘などは従来のRPGと変わりませんので、アクションが苦手な方でもプレイできます。
バカイチシステム
スペルにはキャラごとに4つのタイプ(壱符、弐符、参符、肆符)に分かれており、それぞれにレベルの概念があります。 それぞれのスペルを戦闘中に使えば使うほど、属する符のレベルが上昇し威力が上がります。そして、符のレベルが上がるごとに新たなスペルを覚えていきます。 符のレベルは最大Lv9まであり、最高レベル時で1.5倍の威力ボーナスがスペルに加算されます。 覚えるスペルは各キャラ20以上!⑨の一つ覚えのようにスペルを連発しまくれ!!
動作環境
OS MicrosoftR Windows 2000 / XP / Vista/7 (Vista または XP を推奨) ※64bit版での動作保証はしておりません。
CPU IntelR PentiumR III 1.0GHz 相当以上 (PentiumR 4 2.0GHz 相当以上を推奨)
メモリ 256 MB 以上 (512 MB 以上を推奨)
ディスプレイ 解像度 1024×768 以上
ハードディスク 空き容量 100 MB 以上
その他 パッドコントローラ(なくても可) クソゲーでも許せる心のゆとり ⑨を愛する心