↓ MENU OPEN ↓
Pocket

852275247 852496524

 

 

 

 

 

 

 

ちかれた・・・

例大祭参加された皆様お疲れ様でした!地味に暑かったですね、でもいい感じに過ごしやすかったかな?
復旧アネデパミは無事体験版を完売させることが出来ました。お越しくださった皆様本当にありがとうございました。
理由は関わってくださった皆さんがTwitterで宣伝してくれていたことと、ガチャ君置かなかったからだと思います。
ガチャ君くっそ面白いんだけど面白がってるの俺らだけで初見の人はただビビるか首かしげて終わるっていうことが改めて実証されてしまって悲しみを背負ってます。
【悲報】ガチャ君選手、4番からファームへ

写真は体験版のレーベルと、ゲーム中の立ち絵紹介として作ったアミーゴ氏の自作メタル(っぽい)栞です。
栞は展示だけだったのですが、興味を持ってくださる方がそこそこ居ましたので、今後の検討材料にしたいと思います。

頒布させて頂いた体験版ですが、なかなかうっすいボリュームですので、お詫びというか特典というかで
前回の例大祭辺りに頒布した「とつふみ」の最終パッチがあたったバージョンをダウンロードできるようになっています。これも薄いんですけど。
詳しくはreadme.txtにかいてありますので、そちらをお読み下さい。
こういうこともあって「既に持ってる人はいらんと思うよ」とアナウンスしたわけだったり。

まずはこの体験版の中身をもうちっと充実させまして、その上でWEB公開版として調整してお届けするのが直近の課題です。
一緒にサイトも公開できれば、と思ってます。ちょっと高級感ある感じとか視差ギミックやってみたくなるんですが正直付け焼き刃過ぎて諦めそう。頑張ります。

 

そんな感じで。今後も宜しくお願い致します。ではでは。

1 Comment

  • 5月 13th 201423:05
    by まつ

    返信

    例大祭お疲れ様でした。

    妹紅が主人公ということで思わず購入、体験版を楽しくプレイさせていただきました。
    いくつか感想とご意見をさせていただきます。

    ドット絵で懐かしい感じでキャラの頭身絵もいい雰囲気で結構好みでした。
    ミッション形式でストーリーが進みシンプルでわかりやすく、何よりもバトルで妹紅がリザレクションして戦闘不能にならないというRPGのゲームバランスを崩壊するシステムは斬新です。
    要所のアレンジBGMも素晴らしく、最後に慧音の言葉は今作の伏線を匂わせ、続きが気になるところです。

    また、改善して欲しいところがいくつかあったので報告します。
    1、PCの方向キーを押してもその通りにキャラクターがマップに移動できない。
    上に押すと斜め上に行ったりする、クラシックコントローラーでも同じ現象。

    2、村人などの会話に重要な言葉などがわかりづらい。
    会話の流れで重要になる文章に太文字や色文字を使えばもっとわかりやすくなると思います。

    3、稗田阿求の前の門番に話しかけた後、稗田阿求と会話する場面移行で画面がブラックアウトのまま読み込めなくなった。
    なくなく最初からゲームスタート

    4、家の中に入った時、出口がどこにあるのかわからない。
    出口付近にくぼみを入れてわかりやすくして欲しかったです。

    5、体験版だからなのかバトルではチュートリアルが欲しかったです。また、1回のバトルで何回かリザレクションしてしまうと
    エラーウィンドウが表示され、ゲームが強制終了してしまいます。体験版終わるまでに4回ほど現象発生しております。ボス戦でも現象発生。

    6、セーブでは上書きするかの はい、いいえの選択肢がなかったので誤って上書きする恐れがあります。

    改善して欲しい点は以上です。
    ちょっと辛口になりましたが、妹紅が主人公ということでレアなゲームで非常に面白い作品です。
    ぜひご参考までにお願いします。
    正規版を楽しみにしております!!

  • コメントを送る