↓ MENU OPEN ↓

例大祭16のお知らせ

Pocket

どうもです!にしかわです!!平成最後の日皆さんいかがお過ごしですか!!!ぼくはずっといえにいます。

と、いうわけで5/5(日)の例大祭のお知らせです。

 

5/5(日) 博麗神社例大祭16 G36b「復旧アネデパミ」
「グモンカードゲーム α(アルファ)」 300円(予定)

 

親に向かって何だその急な新規タイトルは。というわけで新作です。
新作、といってもすごーく前に作った「グモンカードゲーム」っていう謎のA連打ゲーがありまして、それのリメイクと言うか増補版という感じですね。いうほど新作ではない。スペースにもこクロじゃないものが置かれるのマジでひっさびさなんじゃないか。

カードを三枚選んでデッキを組み、敵を倒しながら進んでくカード対戦型RPGです。今回はオート機能があるのでA連打しなくて済むぞ!!!!
カードにはそれぞれ「スペルカード継承」能力があり、自分がやられると次のカードにスペルカードの効果が引き継がれます。
途中で入れ替えは出来ないので、順番と組み合わせが勝負の全て。

前回はとりあえず手に入った強いカードぶっこむだけでなんとかなりましたが、今回は[コスト]の概念があるので、強いカード3枚はデッキに入れられないようになっています。シナジーとかを考えてベストっぽい組み合わせを見つけよう。

 

カードは増えに増えて多分ネームドな東方キャラクターはだいたい居ます。たぶん。易者とかは居ない。
カードのキャラは粗茶さん(@socha1980)のイラストを特別にお借りしております!

有難うございます……全キャラリソース作ったはいいけどキャラ絵の事すっかり忘れてて……めちゃんこ助かりました……
粗茶さんは例大祭当日コピックブースで「幻想郷のおえかき道場」って企画のお手伝いをしておられるそうなので、塗り絵好きだぜ!アナログ彩色知ってみたいぜ!って人はぜひ覗いてみては。

 

 

前回の記事でも書いたのですが、とりあえず久々にゲームを一本作ろうかという感じで仕上げることを目的に作っています。
…と、いいつつスケジュールが既に破綻していて現状全然間に合っていません。あれ??????おかしいな???????とりあえずなんとか当日までには間に合わせるので!これいつものやつと同じじゃん……学習能力………。

なので今回は蓬莱妹紅クロニクルの体験版は多分持っていかない感じです。(残ってたら冬と同じバージョンを10枚位持っていく かも)

 

 

まだあまりちゃんとはチェックしてないのですが、Twitterを眺めていると
令和最初の例大祭ということだからなのか今年は結構「お、久々だなこの人!」ってサークルさんを結構見かける感じです。よきかな。
久々の西ホールなので、あの悪名高き第五回の思い出を馳せに、最近行ってねえなあ例大祭!って人もちょっと覗いてみては如何でしょうか。かつての即売会の形から上で紹介したみたいな「こんなことまでやってんの?」みたいな感じのイベントになってますゆえ。そもそも前回と違って上だけじゃなくて今回は西ホール上下ですけど。移動大変そうやな。

 


そんな感じです!G36b「復旧アネデパミ」をよろしくお願いいたしますー!GWがんばるので生きながら死ぬとこ見ててね。

No Comment

Be the first to respond!

コメントを送る