↓ MENU OPEN ↓

東方狼月洸


ダウンロード
ダウンロードページはこちら→http://rougetsuko.anedepami.xxxxxxxx.jp/download.html  
公式サイト
http://rougetsuko.anedepami.xxxxxxxx.jp/
あらすじ
天狗の里の哨戒天狗、犬走椛は悩んでいた。 「もっと、つよくなりたいっす…」 自分は天狗の中でも下の白狼天狗。先祖は所詮狗の成れの果て、 生まれつき天狗族として生まれる鴉天狗や他の役職とは地位も力も違う。しかし、生まれを恨んでいたわけではない。 強くなるのは守るため、自分の大好きな里を守るため、与えられた宿命とも言える使命を果たすため、椛は強くなりたかった。誰にも負けない力が欲しかった。 今後現れるかもしれない敵にも、いつかやられた巫女にも、そして天狗たち全てにも。誰にも負けなければ、全てを守ることが出来る。彼女はそう考えていた。 「そんなもみじにいいいいい!!!!!!」 「どおおおお!わ、文さんなんすかいきなり!あとスカートの中から現れるのやめてもらえないっすか!」 「……強く、なりたいんだろう?」 「は、はい」 「じゃあ、『幻想郷十傑集』を倒さないとね!!」 「え!?」 「と、いうわけで『げんそうきょうじっけつしゅう』って知ってます?にとりさん」 「え、なにそr(ry オゴファァッ!」 「いま何かものすごい速さの黒いものが通り過ぎていったような・・・」 「し、しってる、知ってます、『幻想郷十傑集』」 「ほ、ホントっすか!」 「ゲホゴホ、うん。幻想郷の実力者とされる人たちのことかな(たぶん)…。彼女たちを倒しに行くの?」 「そうっす、椛はもっとつよくなりたいんすよ!」 「それなら私が手伝ってあげるよ!私に任せて!(こ、これでイイですか天狗さん…)」 いつもの強引なノリで押し切られ、椛は『幻想郷十傑集』とやらを倒しに行くことに! 椛は果たして最強の称号を手にいれることが出来るのか!!そんな感じでどうですか!! えっ
システム
基本システム
犬走椛を操作し、ダンジョンの奥へ奥へともぐっていきます。至って普通のRPGです。 操作は従来のRPGと変わりませんので、アクションが苦手な方でもプレイできます。 ストーリーが結構主張したり二次創作バリバリ解釈入ってますが、その辺はご了承を。
ガンガン行こうぜ時には守って!!
戦闘開始時、とくぎを繰り出すのに必要なPower(MP)は0から始まります。 !? ずっと0だと可哀そうなので【攻撃するたびPowerがチャージ】されます。チャージ率は装備する武器によって大きく変わります。 でも、どんどん攻めていったHPが辛いでござる…そんな時には防御。【防御をするとHPがちょっとだけ回復】します。
ぶきはそうびして つかわないと いみがないぞ
武器、防具にはそれぞれ【スキル】が封印されているものがあり、装備している間そのスキルを使うことが出来ます。 スキルごとの【修練値】を戦闘で集めていけばスキルを習得し、装備を外しても自分のものとして使えます。 装備欄は全部で10有り、装飾品は好きなようにつけられますが【重さ】のキャパシティを超えると付けられないので注意。 武器には【剣】【槍】【拳】などの種別があり、それぞれに使えるスキルが異なります。槍を装備しているときは剣のスキルを使うことが出来ません。 武器はモンスターが落とす【素材】を使って製造していきます。 敵をビシバシ倒して武器を強化、新しい特技をジャンジャン手に入れろ!!
経験は量より質だぜ!
敵にはそれぞれ【レベル】が設定してあり、自分とのレベル差が大きければ大きいほど入手経験値を増やすことが出来ます。 上手くやれば戦闘回数を減らしてクリアすることも可能?経験は量じゃない、質だぜ! でも強いヤツを狙って倒すなんてどうすれば…とお困りのそこの貴方!!今回は敵のステータスや弱点がわかる【アナライザ】つき。 敵を倒せば倒すほど追加情報が埋まるので、ニックきアイツを倒しまくって勝つための情報を手に入れろ!! ちなみに、アナライザとは別にゲーム中でいろんなことをすると勝手に手に入る【称号】というものもあります。
動作環境
OS MicrosoftR Windows 2000 / XP / Vista/7 (Vista または XP を推奨) ※64bit版での動作保証はしておりません。
CPU IntelR PentiumR III 1.0GHz 相当以上 (PentiumR 4 2.0GHz 相当以上を推奨)
メモリ 256 MB 以上 (512 MB 以上を推奨)
ディスプレイ 解像度 1024×768 以上
ハードディスク 空き容量 100 MB 以上
その他 パッドコントローラ(なくても可) クソゲーでも許せる心のゆとり もみじもみもみ